見出し画像

わたしが好きなもの

自己紹介続きにわたしがすきなもの紹介

それは、、

三浦大知!!

仮面ライダーエグゼイドのエンディングを歌ったことで有名な

めちゃイケで岡村隆と踊った

無音ダンスで有名な三浦大知


わたしと大知くんの歴史

ええ、誰も聞きたくないですね。いいんです、振り返りたいだけだから。

まずは三浦大知の自己紹介笑

32歳、2児のパパ!!!

画像1


1997年9歳で満島ひかりやあきなとともに”folder”と言うグループで芸能界デビュー(ポンキッキーズに出てたんだよ)
1999年変声期で声(国宝)を守るため、グループを脱退

2005年今度はソロで再デビュー、自分で振り付けしたり曲も書いたり

なんともパッとしない時代(時代が大知くんについて行けないだけ)

2017年怒涛の三浦大知ヒットの時代に
Mステ初披露からのテレビ出演多数、めちゃイケ、紅白歌合戦でお茶の間の虜に。

2019年天皇陛下の前で「上皇明仁作詞・上皇后美智子作曲の『歌声の響』を歌う


えみこと大知くんの歴史

出会いは当時付き合っていた人からの紹介(もう顔も思い出せないくらいだけど、マジで感謝してる)

はじめて聞いた時は「へー。歌って踊れるとかすごいねー。」くらいの感想

2011年福岡でmusic city tenjinって言う無料のフェスに大知くんが出演

歌って踊れるのレベル超えてる!!!大幅に超えてる!!!

初の生三浦大知に感動、即沼落ち。ここからYouTube漁る日々が始まる

即ライブの日程を確認、シナスタジアっていうライブ開催中。

だがしかし、福岡公演はもう終わっているため、広島のチケットをとる。

はじめてのライブが遠征とは、だいぶのハマりよう。

キャナルシティ出会った握手会で

「えみこって呼んでください」と名前を呼んでもらうキモさ発揮。

ちなみにこの頃の三浦大知静止画はかなりブサイク!パパイヤ鈴木みたい(。。パパイヤさんすみません)

画像2

静止画はマジでやばいのに、

ダンス踊り出した瞬間から王子さまのように輝きだすんだよ。

なんなんだ、あの人がステージに上がった瞬間に放つオーラは。

2012年三浦大知初武道館公演(チケットは買えず自宅待機)
行けないことに涙が出て、大知くんの音楽を聞き膝を抱えて泣く(我ながらきもい)

ええ、わかってます。芸能人ってこと。

でもこっちは恋する乙女ですよ笑
キュンキュンしてドキドキしちゃうんだから仕方ない。(大知くんは引き続きブサイク)

福岡に来る時は必ず会いにいく。ライブはデート、ラジオは電話、CDはプレゼント。って思ってた(本気)

足を伸ばせばだんだんとファン友達(別名だいちゃー)が増えるわけです。

このだいちゃーって奴がまた厄介!

人が良い、いや良すぎる!
これファンだから言ってるじゃなくって、
マジでお行儀よくって、マジで礼儀正しくって、
マジで大知くんのことすきなの。

三浦大知が上級な人格のため、すきになるこっちも正しい人でないと。ってなるの(なれてるかは別だけど、、)

ちょっとでも大知くんに触れた日(ラジオ等:このころはメディア出演をカレンダーに書き込み、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら楽しみにしてた、テレビの前では正座)は率先して良い行いをしたくなってたくらい、三浦大知はブッタのよう。

いろんなわたしと三浦大知のエピソードを振り返りたいと思ったけど
かなり長くなるな。。笑

語るのには時間がかかる。いつか気が向いた時に振り返ろう(誰も求めてないけど。。)

そんなこんなで、どハマり中のどハマりをし
現在ファン歴9年。こんなに何かをすきになったことないのに。


1年間のワーキングホリデーをギリギリになるまで渋ってた理由は

三浦大知のライブに行けないからってこと。

1ライブを泣く泣く諦め、帰国後すぐにライブあったのに

コロナのせいでなくなった。コロナ滅!!!!!!!!!!!

コロナ滅

大好きすぎる大知くんから一旦離れ、

オーストラリアに行った日々を綴ってるブログはこちら。

note の練習と思い書くことが大切と、思いのままに綴ってみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?