見出し画像

自分の武装を外してあげよ♡~沼抜け、赦しの時~

みんな同じ
人間とは言え
違う物語を歩いてて



誰一人
同じ考えなど
してないから



誰かと誰かの
考えの相違は
日々世界中のあちこちで
起こっているのだけど

私たちってば
地球に生まれたのね♡

当たり前ながら
自分の体と頭しか
持ち合わせてないから
自分の事さえ分からないのに
誰かの事はもっと分からなくて



相手の気持ちを
推し量ってみたり



少し寂しくなってみたり
猛烈に孤独を感じたり


自分だけ何か
違うんじゃないのかだとか
おかしいのかもしれないと
思ってみたり

互いの住む世界線を
引くように

でも自分を生きてる
何かを信じたくて
また今日を生きて


幸せの青い鳥でも
突然やって来ないかなぁ
なんて想いながら


まだ見ぬ青い鳥にさえ
希望を見てるのに



もう傷付くことなんて
経験したくないと
言ってもやってくる運命を
時に恨みたくもなる



でも嬉しさや喜びも
日常の中で
感じたことも
あったりで

その気持ちが嬉しかった

それなのに
強がりや頑固さの
鎧を身につけざるを
得なくなって


後に引けなくなって
強がって
どうせ私なんてって
殻に籠って

「一人でいいんだから」
「放っといって」
「生まれたかったわけじゃない」
「私じゃなかったら良かったんでしょ」
なんて言ってみたり

どんどん
トゲと鎧を武装する
自分に嫌気が
さしてみたり・・・

そかそか
そうだったんだね

一人で抱えた気持ち
しんどかったよね


自分の弱さを
隠す為、その時は
その装具たちが
必要だったこと
知ってる


無防備では
過ごせなかった日々



ありったけの装備道具を
持っていた過去も
持っている今の自分も
責めないで☺️


その時の貴方には
どうすることも
出来なかった



そうするしか
無かった

今の自分に寄り添う

そして



誰かのせいで
何かのせいで


今も過去にそれを見ているなら
被害者という渦の中に居る
自分を救い出してあげること


何だか負けた気さえ
するかもしれない
分かって欲しいのに💧
と思うかもしれない


だから
少しの勇気が
必要かもしれない



ただ言えるのは
誰かや何かに
勝ち負けや事実を
示す必要なんて
全然ないこと


だって貴方が
最大の貴方の証人だもの

貴方だけが事実の光

そして
貴方がもっと
笑顔になれば良い
そう思ってる



心から


分からない人に
貴方の事実を
伝えることに
時間を割かず



貴方が
伝わる人との時間で
咲くを楽しむ☺️💐

美しい花との糸が他にもあるから

笑顔になる理由に
悔しかった
誰かや何かは
全く必要なかったと

必ず後に気付ける時が来る✨


あなたが
握りしめていたいのは
憎しみだった?
怒りだった?


どんな気持ちを
感じたいのか
思い出してみて☺️💓


誰か沼、何か沼
から抜け出そう


貴方なら大丈夫
必ず♡



やってみせる
乗り越えられる
自分を大切にする一歩

本来の美しさ束ねて

「許す」はこれからのことを認めること
「赦す」はこれまでを受け入れること

赦して許そう♡


必要な方に届きます様に✨
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました💓🙏


インスピレーションのままに
言葉を伝える笑子(えみこ)☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?