見出し画像

自己愛と理想的なパートナーシップ♡

好きな音楽を

聴きながら歌いながら
心地良い香りを嗅ぎながら
ドライブする時間が
とても好き😊


一昨日の長いドライブの時間で
私が好きな藤井風さん&
清水翔太さん&米津玄師さん
を主に聞きながら一人旅タイム♪

そして今の私が集中していること

自分との調和を大切に整える
自分の心の声に耳を傾ける
自分の居心地の感覚を大事にする

大切な自分と仲良くある為に
自分と手を取り合う為に

愛をもって接する

自己受容・自分を愛する・自己統合

話は数年前に遡り
清水翔太さんの
「君が好き」という唄に衝撃を受け
コロナ前は1ツアーで
大阪、広島、福岡と3か所も回ったほど
魅了された時期がありました



その中でも私が最高と思っている
LOVESONGがあります♡
「your song」という唄


これには愛しい人への想いが
歌にのせられている訳ですが
私がわたしに対する愛の歌として
捉え直してみた時



藤井風さんの「grace」と
重なり、自己統合の歌にも思え

男女とか性別とかを越えた
自分との愛の調和の世界だ♡

尊き存在にするも、自分の思考次第♡

その先に、本当の意味で
男女対等なパートナーシップであったり
人間愛が成り立つのかもしれないと


なんだか
感慨深い気持ちで
聞きながら
海辺を走っていました

そう思うと、他の歌も
全て自分と自分への愛の歌に
聞こえるから、また思考は面白い

内なる平和は個から始まる

私が望む様々な角度の
パートナーシップの在り方

〇互いに自立し合う
〇対等に一人の人である
〇束縛も制限も否定もない
〇補完、尊重し合える
〇自分の正しさ押し付けず、柔軟で平和的
〇居心地の良さ

男女関わらず
仕事においても
夫婦においても
親子においても
恋人同においても
友人においても・・・etc



子供の時には
選べなかった環境や
関係性だって



子供の時はそうして
自分と合う合わないの領域を
体感したことで学んでいる

距離感はどうかしら?♡

それを学びつつ
大人になるにつれて
付き合う人や関係性は
学びは続きながらも
ある程度選べるようになる


今、そこに居ることすら
選んでいるのは自分
いえ、過去自分が選んだ場所



これでもかと思うくらい
辛いことがあろうとも



状況や他に左右されることなく
自分と仲良くする事
自分を愛する事

には揺るぎなくて良い

自分の内側を
証明する人は

世界でたった一人
自分だけしか居ない

揺るぎない愛を

お気に入りLOVESONGから
そんなありがたい気付き✨

おすすめ♡「your song」

ピアノのゆったりLIVEバージョン
是非、聴かれてみてくださいませ♡

癒しの声域・・・です😊🍀

本日もご覧いただき
ありがとうございました♡



ご自分や大切な人たちと
沢山の愛に気付く瞬間に
立ち会えますように♡

宝みっけ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?