見出し画像

海沿いドライブ旅♡~心のままに偶然を楽しむ~

昨朝、まだ布団の中の頭で
ふと「温泉に行きたいな」💡
調べてみる📱


竜崎温泉

ドライブしやすい周防大島!
海のそばにあるし何か良い♪
今まで色んな温泉調べたはずなのに!
知らなかった素敵な場所☺️🍀

でも
GWだし、きっと多いよな・・・
人多いのは嫌だなぁ・・・
やめとこうかな・・・

頭をよぎりますが
「どうしたら快適にいけるだろう?」
に切り替えて出た答えは
「朝なら温泉入る人も、まだ少ないはず
よぉし、午前中に行こう!!!」


そうとなったら急いで支度😊
温泉最速到着優先で現地で
朝食兼ねてランチしようかと
思いきや・・・


体は正直

いつも朝食は
ご飯と汁物、納豆を
きちんと食べるので
出発して15分でお腹が
空き始める・・(笑)

パンか何か
せめて食べながら行けば
良かったかな・・・

考えてると道沿いに
モーニング営業中の
cafeを発見😳💓

珈琲アレルギーゆえ紅茶を堪能♡

650円とリーズナブルなのに
とっても美味しくて最高でした💖



そして
お昼前位に温泉に到着し
まだ温泉入浴の方も
少な目でしたので
内湯とセピア色露天風呂の
2種類をゆっくり堪能出来ました✨

海が目の前の温泉

駐車場へ戻ると
このノボリが目に留まる😳

幸せしあわせ🙏💓

巌門?

googleマップで調べると
ここから徒歩2分!?
もしかしてシューズ要るかな?と
たまたま準備してて良かった💡
早速履き替えいざ巌門へ

シューズの閃き💡我ながらNICE♡

山道越えにワクワク♪
少年になった気分です


道中
「仕合わせ祈願所」と
書いてある看板を発見
一番上まで登ると
お堂がありましたので
参拝させていただきました



張り切って登り切った為
由布岳の投稿の時にも書いたのですが
普段運動不足もあるからか
久々に貧血症状が出てしまい・・・


少し一休みした後で
下り厳門へいざ😊

出逢えた😊


海も透き通って綺麗♡
長い歴史によって
岩が自然によって成された造形も
お天気も良かったことが重なり
とても美しい風景でした

澄んだ海を眺めるひととき


私が巌門に居る間は
1人で満喫出来ラッキー✨
帰る時の山道で人が続々
巌門へ向かっておられました


そして遅めの昼食に
お刺身が食べたくなり
お気に入りの食事処は
人が多いだろうけど
一先ず行ってみようかぁと
車を走らせていた道中で


「数量限定!お刺身定食1,000円」

の看板が目に飛び来む(笑)予定変更💓



これがまた大正解!!
“ランチ食堂ISSAI”と言う定食屋さん
オーナーさん一人で対応しておられ
挨拶の声が大きくなんとも心地良い上
どれも美味しくて!!!
webには殆ど情報なくて。。
NICE穴場☺️✨

数量限定間に合った♡

アジフライ定食やコロッケも
人気だそう💓
隣のご夫婦は「久々に来れた」と
喜んでおられました🍀


そしてゆっくりと海辺を
気持ちよくドライブしながら
帰路へ



朝から心のままに
思いつくまま動き
スマホの情報では探しきれない
初めての
素敵な場所にリアルだからこそ
沢山出会えました✨


さらに・・帰りの道中で
すれ違う車や前の車が何台も
知人のナンバーと同じで



「あの人は、元気してるかなぁ?」
そんなことを思っていたら
数時間後、、、
たまたま曲がった所で
信号待ち中の
その車を発見😳


こんな所で?!😳😳😳
すれ違っただけですが
ちょうど良い距離で
引き寄せること出来た不思議(笑)


何はともあれ
お天気にも恵まれ
最高のドライブ日和となった日✨


帰宅後は、ゆったりと
ミネストローネ、モズクのかき揚げ
枝豆入り焼きおにぎりを作って食べる😊

ツツジも各所満開✨

さぁ、今日から5月✨
今日の朝日は一段と温もりと
輝きを与えてくれてます✨🌏
素晴らしき日々と出逢いに感謝🙏


最後までご覧頂き
ありがとうございました😊🙏💓
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?