見出し画像

自分の機嫌をとることは、昨日の誰かの失敗を考えるより大切なこと♡

自分のご機嫌度で
受容の器は伸縮自在



面白いほどに
色や大きさが
変化する

それも私、あれも私

目の前を受け止める
・心と視野の広さ
・柔軟性
・寛大さ

普段だったら
許せることに
イラっとしてみたり


逆にいつもなら
怒ってしまうようなことも
「そのくらい大丈夫♡大丈夫」と


まるで
何人もの自分が
居るかのような
変身術・・・☺️

自分でもそんな自分が嫌になったり

敏感な子は
親の顔色を
伺うことを覚える



繊細な感性を持つ子は
もしかして自分は
愛されてないんじゃないか?と・・・


愛ある時間は
穏やかで
包まれるような
温度だったはずと



お腹のなかに居た
温かく遠い記憶を
疑いはじめる

早く逢いたいと願ったあの時♡

イライラは
電磁波より
体に悪いのよ♡


イライラして
誰かに接するより


自分の心を
大切にする方が先♡


そうすれば
言葉の先にも♡マークが
付くでしょ?

心の母の言葉

いつだって自分の心を
どう大切に扱うかは大切♡


誰かに機嫌の
代償をとらせるより
自分の機嫌を取る術を

魅力と笑顔の回数は比例する

カチカチと強く秒針を
打ち続け存在を
知らしめる時計を
この先も続けるのか?



滑らかに秒針を動かし
必要な時に必要とされ
ただそこあるだけで
安心な時計で居るのか?

一生のうちの
不機嫌と上機嫌の割合は
細胞にも表情にもなる

考えを巡らせる場所を
操縦できるのは
他の誰でもなく
自分だけ☺️

例え過去や周囲が
思うようにしたとしても
また満たされない
何かは生まれる


そして不機嫌さは
自分も周りも疲れさせる
そして体のチカラを奪う
それは体は正直だから

彷徨うように

その位大切な事だと
知ったら
頭に巡る考えに
優しさを捧げ


自分のご機嫌を
自分とることは


さっきの誰かへの
否定について
考える時間より
とてもとても
価値のあること✨


まずは深呼吸することから♡



取り囲む空気は優しく
ただそこに在り
いつだって
包んでくれている✨

私はわたしに心地良い空気を流す

今日もますます
笑顔溢れる日と
なりますように☺️🍀


最後までご覧いただき
ありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?