見出し画像

自分を愛おしさで包むように♡

昨日投稿した
こちらの記事

思考で
ジャッジせず
感情を受容する


そこから先で
思考が悪さするのだけど


どう考えたら
良いだろうと

自分に埋もれると
気付けないけれど
全体を眺めるように
俯瞰すると気付きに変わる♡

優しい考えが閃く


そだ♡
優しいおばあちゃんが
わたしを見るような目だ♡


「孫は目にいれても痛くない」
と言われる程
可愛いというけれど


現実を生きてる私を
感情を味わってる私を



泣いてても
笑ってても
可愛い孫を見る目で♡

わたしの中に
愛の人生まれる♡

以前こちらの記事で
伝えたけれど

子育てに限らず
人の心の痛みに
寄り添うときに


アドバイスだとか
全然求めてなくて
共感してくれるだけで
救われるもの


他人に心の絆創膏として
ケアできる


それなら
自分は自分に
共感して痛みを
分かち合えばいい

自分の思考の中は自由だ♡

自分の中に
優しいおばあちゃんを宿す


こんな風に
自分に語りかける

そかそか
痛かったよね
悲しかったよね
泣きたいよね

おばあちゃんは
そんな悲しい笑子も
泣いてる笑子も
どんな笑子も

全部全部
可愛いくて
たまらないんだよ🥰

自分が何かを感じる度に
優しいおばあちゃんの声を
発動させてみると


何をしてても自分が
可愛く愛しく思えてくる

何をしても可愛いのぉ♡愛しいのぉ♡

人間として
今を感じる度に
優しいおばあちゃんが
愛をもって語りかける


なんのジャッジや
判断もない思考の世界


人間としての
あたり前の活動に
愛が添えらえる


一瞬一瞬の自分が
なんだか
愛おしく思えてくる

これをし出すと
色んな感情を
見ぬようにしてきたと
気付かされた

ハイヤーセルフだとか
自分の中のもう一人だとか
高次元の存在とか
内在神とか
色々表現あるけれど


こんな風に
優しいおばあちゃんのように
語ってくれてるのかもしれない


自分含め
全て愛の存在


わたしたちは
愛から生まれて
愛に見守られて
愛に帰っていく


本来はありのままの
自分を愛してるのだから



何をしてようと
可愛くて愛しくて
たまらないのだ♡


上記を言葉セラピーにて
お話させて頂きました☺️⬇️クリック


もう一つ⬇️クリック☺️

お仕事などのご連絡は
こちらまでどうぞ☺️🍀🙏
◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

本日も最後まで
ご覧いただき
ありがとうございました

笑子😊

この記事が参加している募集

最近の一枚

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?