見出し画像

感情もあるがままの私の一部として愛する♡

わたしたちは
人間だから
生きていれば


ずっと
ポジティブな状態
ずっと
心地良い状態



とはいかない
ことだってある

今どんな色かな?

悲しみや寂しさなど
ネガティブな感情
というものが


湧いてくるのは
人間にとって
自然なこと


それを通るから
切ない曲を聞いて
涙がこぼれたり


誰かにとっては
何気ない文章も
心に深く共鳴
したりしながら


わたしたちは
人としての深みを
増してもいくのだろう

響く言葉はこの時の為に♡

ネガティブな感情すら
わたしの一部♡


ポジティブじゃないと!
良い気分じゃないと!


自然に湧いてきた
感情に対して


この思考が
自分を苦しくさせ
自分にバツを
つけてしまう


起こるべくして
起こることが起きて
悲しいを味わっている


感じてる自分



今ここに居るのに
バツして蓋をして
遠く追いやらず

ネガティブを感じてる自分が嫌だ
見たくないと・・・

それがダメだと
決めつけない♡



人間としての
当たり前の活動
であって



良い悪いを
決めてるのは自分


そう感じてるんだね
って受け止める

それは自分じゃないのと拒まず
感じてる自分を認める

どんな感情も
わたしの一部で
あるがままの現象


ジャッジせず
どんな自分も愛するんだと
気付かされたある日



上記を言葉セラピーにて
お話させて頂きました☺️⬇️クリック

もう一つ⬇️クリック

お仕事などのご連絡は
こちらまでどうぞ☺️🍀🙏
◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

本日も最後まで
ご覧いただき
ありがとうございました

笑子😊

この記事が参加している募集

最近の一枚

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?