見出し画像

 「書店 有給休暇」オープンいたしました

だいぶ、久しぶりの投稿になってしまいました。

おかげさまで、「書店 有給休暇」4/6にオープンすることができました。

正面画像
袖看板
本棚の一部
併設の珈琲スタンド
作家さんの雑貨など
アクセサリー
珈琲と紅茶を手に持って店内を回っていただけます
外から見た長テーブル
本棚の一部

前日まで本当にオープンできるのかなという感じでしたが、ニジノ絵本屋のあやさん・ナカタさんはじめ、多くの出版社さん・作家さんのご協力、私の家族の手助けの中にオープンに至りました。

これ以外にもお花やギフトなどありがとうございました

たくさんの方のご来店をいただいての4/6・7のグランドオープンを経て、通常営業を開始しております。(不定休です)

弊社の他案件もある関係で、毎日の開店というわけにはいかないのですが、少しずつ増やしていこうと考えております。

4月の営業予定

現在、店内入ってすぐの原画棚には、絵本やアートブックなどが置かれていますが、5月からは原画展を開始していきます。

5月は『COFFEE TIME原画展』です。
まずは、流れをつかむために、私自身の絵本の原画展から開始させていただきます。

すでに一年半後まで、絵本作家さんの原画展の予定が決まっています。
(毎回、改めて告知させていただきます。)

そして、「季節の本屋さん」でも、「書店有給休暇」の店内にある本や雑貨・お菓子などをセレクトしてお取り扱いしていこうと考えております。


※「書店有給休暇」自体は、実際に店内で珈琲と本との出会いを楽しんでいただきたく、しばらくは実店舗のみの予定です。

そして、クラファンにご支援くださった方向けのリターンの準備に入っております。こちらもお届けできるように、進めてまいります。

4/6・ニジノ絵本屋あやさんゆりこさんと

2022年・秋の物件取得から現在まで、なんだかんだでずっとバタバタですが、いろいろ工夫しながら国立で長くお店を続けていけるようにと思っております。

お休みの日、お休み時間にぜひいらしてください。
お待ちしております。

※月の営業日と、開店日のオープン・クローズ情報は、下記会社アカウントにて。
Twitter
Instagram



“季節の本屋さん”における、よりよい本の選定に使わせていただきます。