見出し画像

とりとめのない人生に思える時

こんばんは。看護師で、自分を存分に生きる人を応援したいライフコーチの松岡恵美子です。お越し下さってありがとうございます。

今日は、ヨガのクラスをお休みにさせてもらって、学ぶ時間を取らせて頂きました。今日は初回の講座で、自分の根っこを広げ、深めて土台を整えることがどれほど大切なのかを改めて学びました。いろんな視点が繋がって興味深い!

最近、この講座を受ける少し前から、今まで生きてきた中でかけて頂いた言葉や読んだ本の記憶を思い出す事が多くありました。

中でも、今日の講座を受けて思い出したのは今は亡きお世話になった方がかけて下さった言葉。


人生はランダムウォークに一見見えるかもしれない。
でも会うべくして会い、起きるべくしてイベントは起き、学ぶべくして学んでるんだよ。
意味がなく見えることも、後になると意味が分かったりするものだからね。

私はこの言葉をかけてもらったその場では、仰る意味がさっぱり分かりませんでした。人生もバラバラにしか思えない時期で、看護師として初めに思い描いていたようなスペシャリストにもジェネラリストにもなれず、愛する我が子の障害をなかなか受け入れられない自分を嫌い、自分の体調のコントロールひとつつけられない。キャリアもプライベートはもちろん、気持ちや思考までも混沌としていた時でした。

私にそう話して下さったその方は膨大な知識量をお持ちで、物理的な話や数学的な例えも交えながら、脳科学、生理学いろんな視点から起きている事を理解できるように説明して下さったんだけど私は文系頭で理解に時間がかかり、今振り返っても話の半分も受け取れてはいなかったろうと思います。

多分、同じ次元に身体は存在してるんだけど、生きてる視点の次元が違いすぎて私の理解ができなかったのねぇ。

その方が言いたかった事はこういう事だったのかもしれないと最近、色んな種類の学びが加わってきて繋がろうとしていているのを感じて幸せに思っています。ようやく、今になって仰ってたことが少し分かってきました!って、伝えたら草葉の陰で喜んで下さるかしら。

これを読んで下さる方の中には、かつての私のように今は自分の人生において起こっている事の意味が分からなくて、自分の人生は何の一貫性もない、とりとめのない話みたいだと感じている人もおられるかもしれません。

でも一貫性って、進んだ先にしか見えないから。時が来たらわかるから心配せずに進めば大丈夫。あ、コレもその方の言葉です。

でも、それでも1人じゃ不安になったり迷う時には思考をクリアにするために、コーチングの力を借りてみて貰いたいと思います。コーチは答えはあなたの中にあることを信じてくれていて、あなたがそれを引き出したい、と勇気を出して飛び込んで来る事を待ってくれている人たちです。


私がお世話になったその方はコーチではなかったのだけど、「せっかく話して下さってる事も、私が至らないので受け止められてないと思います…」と恐縮していると「今、分からなくてもいいよ。いつか、あぁ、言ってたのコレか!」ってなるからね。

そう言って笑って下さる懐の大きな方でした。頂いた愛情の大きさもしみじみ感じています。

私は師や友だちに本当に恵まれているなといつも思います。先日もNLPコーチングの師、全米NLP協会認定マスタートレーナーである山崎千夏さんから「コーチング・ジャック」を開催されると発表がありました。

これは千夏さんが選抜されたマスターコーチによるビジネスやキャリアに特化した60分コーチングセッションを無料で受けることができるというスペシャルな企画です。このコーチングセッションの価値を思うとき、こちらも純度の高い愛を感じます。

募集は2月23日~25日まで。詳しくはこちらをチェックしてお申し込み下さい。Instagramに飛びます。

いずれもビジネスの世界で目を見張る成果を上げているコーチ陣です。受けられるものなら私が受けたい!と私が思うのと同じように多くの卒業生がそう思っているはずです。

このチャンスを逃すのは本当に勿体ない。けしてお安くはない受講料と時間とエネルギーをかけて学んだ私が保証します。チャンスの神様には後ろ髪はないそうですから、前髪をしっかとその手に掴んで下さいね!


今日もここまでお付き合い下さってありがとうございました。明日があなたにとって、心穏やかな一日になりますように。

松岡恵美子


自分の大切にしたいものを人生の真ん中に据えて生きたいと思われる方に、「夢を叶える魔法のランプ講座」がオススメです。気になった方はこちらからお申し込み下さい。

受ける前に必要そうかを相談したい。松岡と相性が合うか心配だから、まずは話を聞いて考えたいな!という方は、コーチングお問い合わせからご連絡下さい。お話できるのを楽しみにお待ちしています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?