見出し画像

保険と自費

3日坊主になりませんように…3日連続のnoteです!
昔は【お肌の曲がり角】は25歳前後と
言われていたそうです。
それまで寝れば何とかなっていたお肌の調子が寝てもどうにかならなくなってきた…
実感がある方はいらっしゃいますでしょうか。
私は既にそんな時期は越えて、何もしなければどんどん衰えていく時代に突入しております。
昔と肌質は変わり、
ここ数年でニキビができやすくなったり
花粉やアレルギーによる
肌荒れがひどい時期もありました。←NEW
ゼオスキン、リビジョン、エンビロン
高価なメディカルコスメを使っても全く治らない…
漢方の内服をしても痒みは増すばかり。

フィルターをしてこの状態
実際はこの5倍は赤みや発疹がありました。

周りにもどうしたの⁉️と言われるくらい赤みと
発疹、痒みが酷くて😭
鏡を見るのが嫌な時期が3ヶ月続きました。
前髪を切ったのもそれが原因でした。
とにかく痒くて、ネットで似たような症状を探して
見つけたのがここ


  1. 恵比寿皮膚科クリニック
    (関東以外の方ごめんなさい)
    コロナの時期もあり内科も皮膚科も
    平日の昼間なのに人がたくさん
    おどろきました💦
    感染対策は万全で、入り口の温度計で自動で
    測られます。
    受付で体温を聞かれ待つ事15分
    男性の先生👨🏻‍⚕️
    問診と診察をして
    薬4種類と塗り薬1種類
    的確な指示、飲んでいる漢方も
    今の症状にも
    合ってるとさりげなく肯定してくれる✨
    院内処方なので便利✨
    1日で一気に引いて
    3日目には久しぶりにみた艶々の
    おでこ😭😭😭
    自己流で何かを塗ったり飲んだりするのは
    遠回り過ぎました。
    保険で1400円程度。
    ストレスからの解放✨
    そこでも自費の治療はいくつか
    行われていました。

    私は週5日美容皮膚科でカウンセラーを
    しています。
    保険と自費
    うまく使い分けをするのが美肌への
    近道だなと体感しました。

    2年弱働いて分かった
    最低限の【美肌】のためにやっておくべき事は以下です

    ①ビタミン🅰️化粧品は何か1つ取り入れる事
    ②何でもいいから肌に
    熱を加える施術を月1でやり続ける事
    ③日焼け対策を1年中する事
    日焼けしてしまったら直ぐに対処する

    それに加えて
    突然起きた肌荒れには信用できる
    保険治療の皮膚科クリニックを
    探しておくこと。
    具体的なおすすめの化粧品などについても
    今後また書きたいと思います❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?