見出し画像

私のイタリア旅行記3

Day ⒉
やっと晴れて来て、テンション高くヴェネチア撮り歩きます編②

ランチを食べ終えたら、晴れてきて嬉しくなります。
リアルト橋からヴァポレットに乗り込み
大運河(グランドカナル)を下ります。
アカデミア橋で下船すると、上流より視界が開けた感じがします。

奥に見えるのが「大運河の貴婦人 S.M.デッラ・サルーテ教会」
ブラブラ歩いて行くと、更に晴れて来て
天使がラッパを吹いて快晴を祝っているようです(#個人の感想です)

グリッティパレスの運河沿いのテラス席でお茶して、超高級ホテルに泊まった感じに浸ってみたり。

すぐ目の前がこの景観です☺︎

大勢のチャイナの団体さまが何艘ものゴンドラに揺られて
目の前を通って行きます。
ここでこんな風景をぼーっと眺めていると、(傍らでは、ウェイターさんが鳩を水鉄砲で追い払っています)
混んだ電車に乗って仕事にむかう毎日で、硬くなっていた心と体がジンワリ
ほぐされていく気がします。

リフレッシュできたところで、再度ヴァポレットに乗り込み

午前に雨の中行ったサン・マルコ広場へもう1度向かいます。

ドゥカーレ宮殿の中の溜め息橋(宮殿内で裁きを受け、牢獄に繋がれる人が最後に外の様子を見て溜め息をついた。と言われているところ)を外からも見ます。

中から外を見て溜め息。。。

こちらは外から。。。

そしてサン・マルコ寺院の鐘楼からの眺望を楽しみます(ここはエレベーターがあります)
登ってみると、サン・マルコ広場や(広く見えるように台形に作られているそう)

ドゥカーレ宮殿のドーム

さっき目の前に見ていたS.M.デッラ・サルーテ教会

対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が美しいです。晴れて良かったー。

そして鐘楼を降りてヴァポレットに乗り、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ
渡ります。

先ほど登ったサン・マルコ寺院の鐘楼を対岸から眺めてみます。
ほとんど人がいない静かな雰囲気が気に入って
暫くのんびり過ごしました。

Day②はここで終了。
次回は離島へ出かけます。

*この記事は14-23May2019の旅行記です。

#旅とわたし #写真 #旅 #旅行記 #ヴェネチア #イタリア #Nikon


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

こんにちは!Emikです。いつも読んで頂きありがとうございます☺︎