見出し画像

[自己紹介] 愛を知らない愛実(emi)


愛実(emi)です。

大学4年目で現在休学中です。大学では英語、哲学、観光など勉強しています。

今の趣味は、本を読むこと、10年ぶりにまた始めたピアノを弾くこと、自然と触れ合うこと、旅行すること、温泉に入ること、音楽を聴くこと、って感じです。

去年1年間アメリカへ学部留学に行きました。とても刺激的な1年でした。
普通のバイトは飲食店の接客と塾の先生と結婚式場でのアシスタントをしました。どれも1年ぐらいで辞めてます。
リゾバをこれまでに3回やりました。私はこっちの働き方の方が断然好きです。

休学の当初の目的はワーホリに行くことでしたが、最近は家でゆっくりしていることがほとんどです。将来が見えなくなりました。今人生で正直1番しんどいです。
これはまたいつかどこかで詳しく書きます。

周りからはただ休学して、だらだらしてるやつと見られていることもあります。自分でもいいところしか言わないので、そう見えているのでしょう。仕方ないですね。

ここ数ヶ月で本を読み始めてから少し考え方が広がりました。哲学の本、障害についての本、行ってみたい国についての本。興味のある分野にはとことんのめり込んで調べて考えることが好きです。

文字も綴り始めました。私は英語力の向上のために日記を数年前から書いていました。ただ思ったことをがむしゃらに。ここ数ヶ月、それが物足りなくなって、文章を長めに書いたり、短く簡潔に書いてみたり色々始めました。英語でも日本語でも。楽しいです。

Noteでは、今のところはとにかくなんでも書いていきたいです。自分のこれまで経験してきたことだったり、英語のことだったり、哲学のことだったり、とりあえずなんでもです。
いつか自分の軸?を見つけてそれにフォーカスして書いていきたいなって思ってます。

最後に、私の名前は漢字で愛実(emi)です。
両親はたくさんの人の愛に支えられて、すくすく育ってほしい、そして自分も周りの人、自分を大切にしてほしいという願いから私に名前を与えてくれました。

しかし、私は愛を知りません。
友達に名前負けしてるって、愛どこに置いてきた?って、今んとこ私から愛を感じたことないって言われたことがあります。笑
言われた時は傷ついたというよりびっくりしました。たしかに愛するとか愛されるとか恥ずかしながら全く分かりません。考えたことすらなかったです。
愛なんて簡単に語れるものではない。分かってます。だけど、少しずつ考え、いつか名前負けしてなくて、自分の名前と自分自身を誇りを持てたらいいなあと思います。

まだ、この自己紹介は私のきっと1%も紹介しきれてないと思います。
ゆっくり自分のペースではありますが、ここに書いていって、自分を見つけていけたらいいなあと思います。


文章が読みにくかったかもしれません。間違っていたかもしれません。ごめんなさい。

それでも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます☺️

またお会いましょう :)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?