見出し画像

元気の見つけ方、レモン色の服#毎日note200日目

note連続投稿200日目!!

7カ月、毎日何かしらnote投稿を続けられたんだなぁとちょっと感慨深い。

「元気が出る」をテーマに書こう、ということだけ決めて、

あとは書きたいことを書いてきました。

発信の方向性や内容はバラバラですが、

「元気が出ることかな?」と問いかけ続けることで、

「元気が出ること」に自然とアンテナを張るようになっているなと思う。


先日、新しい服を買いに行ったとき。

パッと目に入ってきたのがレモン色のセットアップ。

画像1

仕事に着ていくには派手かな?

と躊躇しつつ、とりあえず試着しようと。

着てみたら、いい。

思っていたより自然だった。

何より、気持ちが上がる。元気が湧いてくる。

そして購入。


雨でじめじめしているとき、このレモン色のセットアップを着ると、さわやか~な気持ちになって、気持ちが上がる。

好きな色の服を着ると、楽しいうれしい元気が出る。


「それ、元気が出る?」

日々、自分に何を問いかけるか。

どんな問いかけをするかでフォーカスする視点、見える世界が変わるんだ。

どんな自分で在りたいか?どんな世界を生きたいか?

そこに繋がるような問いかけを日々、自分にしていきたい☆


水曜日!今日も最高の一日を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?