見出し画像

赤ちゃんと一緒に行きやすい外食#生後209日目。

里帰り最終日。
昨日に続き、連日で「函館キッズプラザ」へ遊びに行きました。

ボールプールを泳ぐ

今日は仕事が休みのばあばと3人で。
午前中から行って、2時間ほど滞在して、今日もおもいっきり遊べました。
昨日は行かなかったベビーエリア以外にもチャレンジして、一緒にエアートランポリン的な遊具にも入って、ポンポンジャンプ。
声を出してきゃっきゃっとバックスマイルでとっても楽しそうでした。


とてもごきげんだったので、同じビルに入ってる回転寿司「根室花まる」でサクッとランチしてみることに。

ボックス席で抱っこしながらでしたが、初めての回転寿司でクルクル回っているのところや、壁に貼ってあるお魚のイラスト、色とりどりのお寿司を見ながら、終始ごきげんでいてくれました。

店員さんも優しく話しかけてくれて、赤ちゃん連れでも大丈夫なんだなと安心してお寿司を食べられました。

生ずわい蟹!一貫500円の価値あるとろける美味しさでした。
ボタンエビ。こんなに大きくて一貫290円!トロッとぷりぷりで美味しい!

回転寿司は、注文してすぐ来るし、抱っこしながらでも片手で食べやすくて、赤ちゃんと一緒に外食するお店として最適なのでは…!

昨日もキッズプラザでおもいっきり遊んで、出た瞬間抱っこ紐の中でぐっすりお昼寝してたので、初めて二人で外食してみました。

同じビルの中華屋さんで汁無し坦々麺にチャレンジ。汁ありは難易度高めなので汁なしにしましたが、抱っこしたままで麺を箸で食べるのもなかなか難易度高めでした…
途中からスプーンに麺を乗せて少しずつ食べることで無事に完食。

それと比べて、お寿司の食べやすいことよ…!

抱っこしながらでも落ち着いて食べられる外食ランキング上位に入るなと思いました。

北海道のお寿司をおいしくいただけて、付き合ってくれたなーちゃん(娘の愛称)に感謝感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?