見出し画像

もはや日焼け止めを塗れという洗脳である

わたしと少しでもつながりのある人間たちの脳に刷り込みをする。

それくらいの使命感を持って毎年言い続けているのが「日焼け止めを塗れ」という話。

そう、タイトルの洗脳を「する側」の人間がわたしです。笑

いいねなんかもらえなくていい。

コメントもされなくていい。

画面をスクロールするその目に「日焼け止め塗れよ」という文字を写り込ませ、無意識下にでも影響を及ぼしておきたい。

そこまで思い入れがあるのは、自分自身が学生の頃から日焼けをし、大人になっても面倒だからで塗らずに過ごしたツケを今まさに感じているから。

人って失敗からしか学ばないんだと思います。

つまりそれは、それについて失敗の経験がない人は、今まさに失敗に向かっている最中かもしれないということ。

今ならまだ間に合う、気付くんだ、大事なことに……!!

という思いを込めながら、わたしは今日もSNSに日焼け止め塗ってねーと書き続けています。

数年この活動(?)を続けてきたおかげで、前は塗らなかったけど今は塗ってるというお声も頂くようになりました。

よしよし。

塗らなきゃいけない理屈は、そこら中に情報は落ちているので、ここでは言及しません。

これを読んでいるあなたが男性で、もしかしたら自分には関係ないという顔をして読んでいるかもしれませんが、あなたも対象です。

対象は全人類。

日焼け止めは塗りましょうね!!!

塗ると、未来の自分が喜びます。

よし、今日の洗脳活動は終了。

#紫外線対策

この記事が参加している募集

紫外線対策

美容ルーティーン

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?