見出し画像

タージマハルは白かった@インド🇮🇳

ナマステ!
一生に一度は行ってみたい国インドへ行ってきましたー!!!🇮🇳
これまでの経緯は過去の記事もご覧ください。

https://note.com/emiemiemi3/n/n52faac09e2cd

そもそもなぜ家族でインド旅行へ行くことになったのかというと
末っ子が「そうだ!!今度タージ・マハルに行ってみよう!!」とまるで近所のショッピングセンターへ行くようなノリで言ったことに始まります。

タージ・マハルってそんなノリでいけるとこだっけ?と冷静に突っ込む私もいましたが、双子も本場のインドカレー食べてみたーいと賛成し、挑戦家の夫ももちろんGoサインであれよあれよという間にインド行きは決定しました。

インド2日目🇮🇳
いよいよタージ・マハルへ!!!
門をくぐると…

まぶしーーーい!!!
目に飛び込んできたのは真っ白に輝く✨✨タージ・マハル✨✨
写真で見たよりずっと白くまぶしく輝くタージ・マハル。
タージ・マハルは贅沢に天然の大理石で出来ていて、装飾もペイントではなく石のはめ込みによってできているそうで。
その石による細かな装飾がタージ・マハルが有名たる所以だとも。

タージ・マハルは中にも入ることが出来ます。
中は王様と女王様のお墓のレプリカが飾られ、地下には本当のお墓があるそうです。
白い大理石からの照り返しがものすごく眩しくて、眩しい顔した写真がいっぱい撮れました(笑)

インド滞在中に世界遺産やいろんな建造物を見ましたが、やっぱりタージ・マハルが一番うつくしかったです✨✨

見出しの写真は末っ子が絵日記に描いたタージマハル!思っていたより大きかったそうですよ。

今日はここまで。
夏休みに入ったのでノートの更新はペースダウン。
インド旅行記をぼちぼち更新していきます🇮🇳
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?