見出し画像

中国菜 白兎

友人と一緒に、中国菜 白兎に行った。
松江市の京店商店街にある。
入口に段差はほとんどなく、トイレは洋式トイレ。
ランチタイムとディナータイムに営業している。

ランチタイムに行った。
メニューは大きく分けて、チャーハン・肉料理・ラーメンだ。
辛さがトーガラ氏のマークの数で表してあるから、見るとわかりやすいそうだ。
ランチは、メインを一つ選んで頼むと、小鉢に入ったおかずが3種と、小さなデザートが付いてくる。
タンタンメンのような麺類を頼んだ場合は、これにご飯またはサラダが付いてくる。
チャーハンのようなご飯ものを頼んだ場合は、これにスープとサラダが付いてくる。
マーボー豆腐のような肉料理を頼んだ場合は、これにご飯とスープとサラダが付いてくる。
値段は1000円前後だ。

タンタンメンかユーリンチーで迷って、タンタンメンを注文した。
唐辛子が1本乗った状態のタンタンメンがきた。
しょうしょう辛いのはいいけど、唐辛子を直接食べるのはあまり好きじゃないから、友人にとってもらった。
山椒と胡麻の風味が濃厚で、辛さはあまり感じなかった。
細めの麺にスープがしっかりからんで、ペロリと食べた。
すごく美味しかった。
タンタンメンだから、ご飯かサラダか選べた。
サラダを選んだ。
レタスのサラダにカリカリしたものが乗っていて美味しかった。
小鉢は、ザーサイとミニトマトと水餃子。
水餃子がプルプルで美味しかった。
デザートは杏仁豆腐だった。
量がちょうど良かったし美味しかったから、また行きたいと思った。

中国菜 白兎(@chinese_cuisine_hakuto) ? Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/chinese_cuisine_hakuto/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?