40歳前なのに水着の仕事がきた

40歳前になるのに、水着の仕事がきた!
へんなスカウトがきたわけじゃない。くるわけない。

職場が発行しているバリアフリー情報誌に、ときどきリポーターとして取材に同行している。
取材先がサウナで、水風呂もあるから、みなさんが水着で行く場所らしい。
だから水着を着てサウナに入る話になったのだ。

さすがに水着の写真を載せるのはまずいだろうと、職場の備品として、サウナポンチョを買ってくれた。
数日後、サウナポンチョが届いた。
フードが付いているタイプで、膝ぐらいまで長さがあるワンピースみたいなものだった。
とにかく、肌ざわりがいい。フワフワだった。
これなら、40歳前の女が着て写真に映っても安心だ。
というわけでサウナポンチョを着て、サウナに入ることになった。

サウナポンチョはそんなにサウナに行かない人でも、パジャマの上に羽織ってもいいと思う。
職場のお金で買ったものだし、1回だけ使うにはもったいないようないいものだ。
編集長は今回の取材が終わったらあげると言ってくれたけれど、使ったら洗って返すからサウナの取材がある度に使ってはどうかと提案した。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?