ヘッドフォンが壊れた

職場では、パソコンを使って作業している。
目が見えないから、画面読み上げソフトを使って操作する。
パソコンの音を長い時間しっかり聞きたいから、有線のヘッドフォンを接続して使う。

毎週、職場のみんなのスケジュール表を作るのが、仕事の一つだ。
予定を聞いて回り、マイクロソフトエクセルで作った表に書き込む。
代表理事だけは予定がたくさんあるので、隣に座ってもらって教えてもらう。

ある日、代表理事に予定を聞いて表に書き込んでいた。
ヘッドフォンを付けたら、バチーンと音がした。
一瞬何が起きたか状況がわからなかった。
触って確認すると、ヘッドフォンの耳あてと耳当てをつなぐ部分の継ぎ目が折れていて、デスクに欠片が落ちていた。
つけてみるも、耳当てはちゃんとつけられなくなっていた。

代表理事が、欠片を組み合わせてセロテープでとめてくれた。
とりあえず使える状態にはなってホッとした。
代表理事に感謝☆
応急処置だから、新しいヘッドフォンを買わなければならなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?