銀鮭とかぶのしょうゆステーキ

母と一緒に、銀鮭とかぶのしょうゆステーキを作った。

かぶと人参を切った。
かぶは大きくて、立派な葉っぱがついていた。
軸を残したら硬くて食べられなくなりそうだったから、葉っぱと本体を切り分けた。
葉っぱを細かくきざんだ。
かぶはレシピに使われているものより大きかったみたいで、1個で充分だった。
レシピでは4等分に切ると書いてあったけど、8等分にした。
人参も大きかったから、輪切りでは大きいから、半月切りにした。

ここから母にバトンタッチ。
鮭に塩を振って、しばらくおいて、水分をふき取る。
小麦粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイルを熱し、鮭と野菜を焼く。
野菜をとりだして、調味料を鮭にからめる。
鮭と野菜を盛り付けて、かぶの葉っぱを乗せる。

野菜の甘みと、味がしっかりついた鮭の相性が良くて、美味しかった。

銀鮭とかぶのしょうゆステーキ | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365
https://cgc-kitchen365.jp/search/detail/654890203ae008925ce59dcd

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?