見出し画像

フラットに物事を見てみると自分になにが必要なのかがクリアに見えてくる✨

先日とある場で、
外資系金融機関に勤めてる方と
今お付き合いしてます。
という女性が、

外資系金融機関に勤めた経験のある
女性の方に恋愛相談していたの。

.
相談内容は🌱

『彼に連絡しても返事がなかったり、遅かったりする。
彼は外資系金融機関に勤めてるので
忙しいことは分かってはいるけど寂しい。』

という感じのお悩みだった💡

.
相談者の方にその女性が言っていた言葉が的を得ていて私は納得した!

私が納得した言葉はこちら↓✨

『外資系金融機関に勤めてる方は
確かに、頭のきれる人もいたけど
みんながみんな、多忙ではないし時間は作れます!そして、普通の人間ですよ。』
ってね😉💕

外資系金融機関に勤めてる人は
ただ職場が“外資系金融機関”ということだけで

そこに、自分でくっ付けている

・忙しい
・優秀な人

というイメージは、
無意識にくっ付けてしまった
【概念】に過ぎないんだよね。

.
フラットに物事を見てみると
自分になにが必要なのかがクリアに見えてくる♡

物事をフラットな視点で見るって
本当に大切だなぁ~♡
って改めて感じた出来事でした😊💓

.
そして♡
私がこの女性の話を聞いて思ったことは✨

この女性は、
彼に“寂しい”って自分の本音を伝えたことが
あるのかなぁ~?ってことだった♪

自分の気持ちを我慢する必要もないし
モヤモヤ悩む必要もない♡

ただ、素直な気持ちを伝えるだけで
解決することって沢山あると思う♡

そこには
ちょっとした勇気が必要なことも分かるんだけど🌸

その勇気を出してみることで
知らなかった彼をまた知ることができるかもっ♡

.
.
LINE公式アカウントでは🌸

恋愛未経験から恋愛結婚した秘訣🌹
✦恋愛がうまくいくポイント
✦恋愛や結婚が叶う理由
✦幸せなパートナーシップを育むコツ
などをお伝えしています💓

また、サービス先行案内&受付
イベント告知や申込後のご連絡手段として
LINE公式アカウントを使用しています。

お気軽にご登録ください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?