プロテインバーを食べてみた。

画像1 午後3時過ぎ。小腹が空いてきたので、いそいそとこの間買ったプロテインバーを取り出した。チョコレート味って書いてあるけど、どうかなー。ぱく。もぐもぐ。。んー普通のシリアルバー?甘味少なめ?噛み応えはあり?まずくはないけど。。美味しくもない?ごくん。1本完食。胃袋からは、結構しっかり食べた感があると食レポが届いた。が。。
画像2 頭の中の小人が何やら不満らしい。手を振り上げてジタジタしている。「甘くない!美味しくない!こんなの食べ物じゃな~い!」ほっぺを膨らませてぷんぷん。ちょっと、そういう過激発言は慎んで~。と言ってるそばから狂暴化。ちゃぶ台を返しながら変なスイッチまで押したらしい。
画像3 頭の中の小人をなだめているうちに、あらら、本体までイライラしてきたよ。なんだ?どうした?おやつってなんか他になかったっけ?ビスコの小袋を二つ食べ、収まらないから隣の人から柿の種の小袋と干し芋までもらってしまった。全部食べたら、不思議とイライラが収まったよ。なんだったんだろう、この嵐は?
画像4 自分でも驚くおやつの食べっぷり。とにかく、プロテインバーをおやつと置き換える作戦は失敗だったことは分かった。自分では食べ物に興味がない(→好き嫌いなく何でも食べる)と思ってたけど、頭の中の小人はまずい(と感じる)物は食べたくなかったらしい。(笑)
画像5 プロテインバーをディスっているわけではなくて、多分目的が違うというか。砂糖+脂質がデブ系にはご馳走だから、両方とも少ないプロテインは受け付けないというか、小腹が空いたぐらいでは食べたくないんだろうきっと。あれはもっとストイックに自分を律することができる人用なんだね。。おデブは手を出してはいけないものだったんだ。
画像6 そういえば、食事置き換えダイエットは昔から失敗してたっけ。糖質制限ダイエットをやったときは、ある程度成功してたから油断してしまったよ。
画像7 糖質制限の場合は、炭水化物以外はなんでも食べられたから、意外に楽にできたんだっけ。食べることにあまり興味はなかったけど(もちろん美味しいものは好きだけど、あまりおいしくなくても出されたものは食べる)実際に食べたくないほど好き嫌いが出てくるところを見ると、食って空腹を満たすだけのものじゃなかったんだな~(あたりまえだけどさ。)としみじみ。ね。
画像8 という事で、残った9本のプロテインバーをどうしよう?って思ってる。この調子では、多分自分んで食べようとは思わなさそう。。。誰かにもらってもらえるか聞いてみようかな?
画像9
画像10
画像11 (錦糸公園の河津桜。葉っぱが日に日に大きくなり、このところの陽気で花もあっという間に散っていきそうです。春って駆け足だねぇ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?