見出し画像

私の長い一日 Hydra編

2022年1月29日、私の人生を振り返ってもこんなに長く激しい1日はなかっただろう……
24時間で(少しインターバル挟む)クラブ2つ、ギグ1つのハシゴをした。
本当はこんなはずじゃなかったのに!!!!
(長くなりそうなので分けて記事にします)



THE HYDRA

まず行ったイベントがTHE HYDRA、場所はLondonの北東にあるThe Drumsheds。2019年から営業していたが、このイベントを持って閉館。コレクティブもやっており、サイトを見ると他のベニューでまたThe Drumshedsの新たなプロジェクトが始まるようなので注目していたい。

さて、THE HYDRAは元々2021年12月18日にやる予定だったのが、1月29日に延期になった。理由はお察しの通り、イギリスで大爆発したオミクロンですよ!(怒)そして新たな日程が発表されたのがイベント開催の2週間前。という訳で私は無事に1日にイベントをトリプルブッキングしてしまったのです(涙)
リファンドをすることもできました。が、そんなこと私にできるはずない。
このラインナップを見ろォォ!!!!

つ、強すぎじゃあないかい。。。

流石に最初からは体力的に無理と悟ってラストエントリーの5時に向かった
日本から持ってきたお守りと共に…

今思えばヘパのお陰で生き延びれたのかも…


会場に到着


左のTHE DRUMSHEDSと書いてあるのがメインステージ、
右手の低い建物がセカンドステージ

ひ、広い&でっけえええええ!!!
見たまんま、倉庫を改装した会場。外でご飯とかも売っていてフェスのような感じ。トイレはもちろん仮設よ。
中の様子はこちら

これはメインステージ 照明さんGJ!笑

Printworksと同じように縦長な作りだが、体感的には音響はこちらの方がよく感じた。(前に行った時のPrintworks本気出してなかった?)
客層は一緒に行った友人曰くヲタクが多いと言っていましたが、私的にはジャジーな格好してたり、ブラント服きてるようなギャルギャル男より安心するホーム感を感じた。

ステージ後方からのサブステージ
(Joy OrbisonとBen UFO最高だった…)

お目当てはもちろんFour TetとFloating PointsのB2Bだったのですが、その前のJoy OrbisonとBen UFOのDJにやられました。
2人の息もぴったり。客を飽きさせない様々なジャンルの音楽を違和感なくDJしていたのは本当に流石すぎた。ハウスからドラムンまで、爆踊りでしたよ!!!!
そしてついにトリのFour TetとFloating PointsのB2B、やはり人が多い!!そりゃあみんなこの二人のB2B観たいよなあ。前の方は人が多かったので後方で踊っていたら、まさかの超頭痛に見舞われた。そんなに飲んでないのに…
次の会場までそのまま向かいたかったのですが、このままだと朝まで生き残れないッッッ!!!ということで少し早めに切り上げて一時帰宅をすることに。

何はともあれ普段中々見れないレアなB2Bを充分に堪能できて大満足!
イギリスに居てよかった!!と思える最高なイベントでした。
当日の会場の様子がHPでもっと見れるので気になる方はチェックしてくれよな!


頭痛ごときで死なないで!ライフはまだ残ってる!!
次回!!THE SMILE世界配信ライブを目撃!!デュエルスタンバイ!!
ということでTHE SMILE編へ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?