公認心理師試験の願書

昨日、公認心理師試験の願書をやっと開封。

ルートにより提出書類が異なるので注意が必要です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

私はGルートなので、昨年、現任者講習を受けました。

コロナの関係で、オンライン講習を受けることができたので、現任者講習受講という条件をクリアすることができたのです。

ただ、長時間オンライン講習を受けるのは、なかなか辛かったです。

現任者講習のご褒美は、こちら↓↓↓

これもGルートでは提出が必須です。

汗と涙の結晶です😢💦

画像3

さて、願書を開封すると、受験の手引きと振込用紙、その他、必要書類が入っていました。

画像1

驚きなのは…

受験料が高い!ということです。

28,700円って高いです!

他の国家資格で、こんなに高いのってあるんでしょうか?

衝撃でした。。。

画像2

写真も必要です。

証明写真を取りに行かねば…

がんばろう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?