見出し画像

毎日なるべく楽しく過ごしたい田所さんの日記。4日目。

本屋で立ち読みしている。すごく人気のあるモデルのインタビューを読んでいる。

休日はインプットするのに使うんだそう。アウトプットし続けると枯渇するんだ、と。美しい写真とともに語られている。私には取り込むこともなければ、放出することもない。違う世界の話。何の参考にもならない。この人は幸せなんだろうと思う。毎日楽しいのでしょう。私は味わうことのない世界の出来事。

「地味」とか「暗い」とかよく言われる。買っ毎日楽しくなさそうだね」とも。そう言われる度に、何で私のことをわかった風になるのか。イラッとしたり、悲しくなったりするけども、それはきっと、私が「そういう人の雛形」のような形状なのだろうと思う。

雛形の中でもがいても、例外にはなれなくて、その小さな世界の脇役に徹するしかないのだ。だから、インプットしたとしても、アウトプットする場所なんてないし、誰もそんなものを求めていないのだ。

キラキラしたモデルのインタビューを読みながら、私は、蚊に刺されたふくらはぎを起用に爪先で掻いている。私の世界ではそれが精一杯のことなのかもしれない。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!