見出し画像

毎日なるべく楽しく過ごしたい田所さんの日記。7日目。

目覚ましが鳴る直前、目が覚めた。布団の中は温かくて、ずっとここにいられたら、どんなに幸せなことだろうと思った。ここは私が作った世界。幸せで穏やかな場所。そんな思いも目覚ましの音とともに、一瞬で、壊れる。

憂鬱だ。バイトは憂鬱。今日もあの新人の人がいる。あの甘いふわふわの美人。わかってる。得しない存在、見下す存在、それに私が当てはまってることなんてわかっている。なのにイライラするし、お腹の下の辺りが熱くなる。

今日の私は嫌いだな。朝から卑屈でネガティブで。私が私を嫌いなら、みんなも私のことなんて好きじゃない。

温かい布団の中で鬱々とした寒々しい感情を抑えることなんてできなくて、現実から逃れるように、眠ろうとする。二度寝するほどの時間はなくて、嫌々ながら、渋々と起き上がる。

深い深いため息を吐いて、バイトに向かう。やっぱり、今日の私はすごく嫌い。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!