見出し画像

【空想日記89日目】8/30 佐々木さん34歳の今日のできごと。

私の何がいけなかったんだろうか?
私はただ、力になってあげたかっただけなのに。
弟くんを泣かせてしまった。

弟くんもなんだか私みたいに感じてるような気がして、
心配だっただけなのに。
……いや、心配なだけなら彼がいないところで
しっかりと話さなきゃいけなかった。

わかってる。
弟くんに向けてじゃなくて、
彼に向けてたことを。

存在感を示したくて。
彼にとって大切な存在でありたいという、
ただただ私のためだけの時間だった。

誰もが思う簡単な励ましの言葉を並べて
雑なアドバイスをして、
そんな自分に酔いしれて、
とんでもなく上の立場になったような感覚で、
気付けば説教なんてしてて
弟くんを追い込んだ。

どうしよう。
彼に嫌われてしまったかもしれない。

私と付き合ってくれた大切な人。

何がいけなかったのかわかってる。
彼と付き合ってる。それが嬉しくて、
一緒にいたら幸せで、
それをなくしたくなくて、
確実なものにしたかった。

そんなことじゃないのもわかってる。
とりあえず、海行きたい。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!