見出し画像

部屋が片付かないと悩んでいる、あなたへ。楽に片付く魔法

コーチングでこころを軽くする
キャリアコーチングネクストのSubakoです。

現状を申し上げますと、私の部屋はとても散らかっています。
私は、あまり整理整頓や掃除がすきではありません。

視力が弱いことやマルチタスクを一度にこなすことが超苦手で、
あちこちに物を置く癖が私にはあります。(そう思っていました)

そのため、一日中、ものをどこに置いたか探して疲れ切ってしまう。
そんな毎日で、正直、自分自身が嫌いでした。
この生きづらさは何なんだろうと悩んでいたりしていました。

片づけることや家事を、たまには、家事代行にお願いしてリセットしたいと長年考えていますが、家族がいいよと言ってくれない!

そのため、自分で片づけるしかない💦

片付かないの悩みへのハウツーは、書いていません
(片付けのハウツーは知らないので)
わたしが最近、使っている目標設定の方法を活用してみます。

コーチング的なアプローチを片づけにあてはめて、ご紹介します。

必ず良くなると、大丈夫って。
頑張り屋さんの自分自身に伝えてくださいね。
Yes!一緒にやりましょう!

1.片付いていない「思いこみ」をまずは手離す。

ここから先は

1,649字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?