見出し画像

少しずつ


本を5冊買った。kindleに登録した。

沢山見れるようになるから嬉しいはずなのに。

見るのをやめてしまった。

原因はたくさんあると思う。なんとなくわかる。

1.読む場所がずっと家
2.買ったから全部読まないと
3.忘れないように完璧に読もう

良くない部分が出た。コロコロと場所を変えていた平日。ずっと家の休日。まあ、当然といえば当然だ。

あー、やっぱな。そう思ったけどもね。今思うのは、

来週同じことをしなければいい。休日も場所を変えてやればいいさ。
それだけのこと。
今週出来てなかった掃除に手が出せたし、同じ場所じゃ続かないから図書館とカフェでも行こう。

失敗から学ぼう。一歩ずつ進んでいこうよ。



余談

ここまで見ていただきありがとうございます。今日の記事は、自分に言い聞かせるために書きました。同じことはすんなよと。図書館が土曜日しか空いてないみたいなので、日曜空いてるところを探してみようかな。いいところがあればいいけど。

本編でも書いたようにkindleに登録しました。今は読みたい欲求がすごいのでおすすめの本等あれば教えて頂けると嬉しいです。まずは、自分が面白いと思えるようにじゃんじゃん書いていきます。

コメント関係は気が引けますね。いいねとは重みが違う。なんとかハードルを下げることはできないか。コメント欄でしりとりするとかいいのかな?ちょっと面白そう。そこら辺も模索かな!

余談が本編ぐらいあるんですけど。まあ、いいか。


写真お借りしました。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?