【NO,134】令和6年4月2日(火)

メモ

・4:30起床、前日22:00就寝、覚醒20分。睡眠時間5時間31分。
・歯磨き洗顔、ジャーナル読書24冊目、腕立て110回心拍数133回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、散歩買い物、家族対応。
・7:20長男学研宿題。
・7:35長男登園。

タスク

・13:00家事進める。

感想

風症状のある次女の朝方の咳き込みで目覚める。目覚めはよい。咳がひどいので、少し早めに朝の薬を飲んでもらい、再び寝てもらいました。何とか落ち着いて再び寝れますように、と考えて身支度を整えていきました。いつも通り、朝のルーティーンをこなしていきます。

早めに起床した効果もあって、時間が余りましたね。ちょっと考えて、あ、そうだ散歩ついでに買い物行ってしまえばいいんじゃない、風症状の家族に何か食べ物でも買っておこう、と思いつきました。

当時の時間で大体6時30分くらい、散歩しながらヨーグルトや昼食のうどん、リンゴジュースを買ってきました。朝活の先回り効果なのか、春の感じがそうさせているのか、分かりませんが、あ、そうだ、と思ったら、行動するように心掛けています。今回も、そんな感じです。

何がどうなる、等は考えずにやりたいな、やった方がいいかも、と思った事柄は、やってみる価値はありそうかな、と思っています。

今日の事であれば、ちょっとした買い物であっても、家族の誰かの何かの役には立つだろうし、だれも食べなければ昼に自分が食べれいいかな~というか、この大きいフルーツの入ったヨーグルトなんて最高じゃん、むしろ食べたい、と考えていましたね。

いずれにしても、体調不良の時は、適度に食べてしっかり寝るしかないというのは、大人も子供同じだと思っていますし、引き続き、自分にできることはやっていきたいと思っています。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:40就寝する。
・読書する。エクセルでツールを作る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?