見出し画像

5/3(SUN)

こんばんは。いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。

職場復帰してから約2週間経ちました。とりあえず「出勤して帰宅する」を目標に、頑張りました。「私、頑張った」と自分を褒めることにしています。

GWはカレンダー通りお休みを頂いています。心に余裕を持つ時間を作ることが出来るので、有難いです(泣) 

前回の記事にも書きましたが、「適応障害から復帰した」という特殊な状況の自分を、できるだけ客観的に見るように意識して考えて立ち回っていると、本当に疲れます。明らかに周囲が気を使っているのが嫌でも伝わってくるので、それを感じてしまって正直辛いことのほうが多いです。自宅に帰ると、不甲斐無さに涙が出ることもあります。

困ったら、森下克也先生の本を読みながら、どう乗り越えればよいか、考えて行動しています。

とりあえず、GWは自分がリラックスできることをして過ごそうと思います。

今日は、部屋の掃除と、庭の草むしりをしました。草むしりって、無心になれるのでいいですね。庭がスッキリきれいになって気持ちいいですし一石二鳥でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?