見出し画像

TAKEよりGIVE

こんにちは。
コロナ生活を無事に終了しただるまです。
(とても、長く感じました笑)
早速、昨日の夜は会食で今日の4時まで
いろいろなお話を聞かせていただきました。
病み上がりでしたが、良いリハビリになりました笑
(飛ばしすぎには注意⚠️)

やはり、率直に思ったのが
「人の役に立てることをする」
目の前で困っている人がいたら助ける。
例えば、道に迷ってる人がいたら
どうされましたか?どこに行きたいんですか?と
教えたり、協力すると思います。
道に迷ってしまいましたと声をかけられても
快く力になる人は多いと思います。

でも、なぜか仕事やお金を絡ませると変になる人は多い。

〇〇円くらいくれたら道を教えます。
道を教えてあげたので〇〇円ください。など
TAKEのことばかり気にする人がいます。

僕は変だな〜と思ってしまいます。

もちろん、ビジネスではマネタイズは大事です。

でも、困ってる人がいて、助けてあげたら
いちいち、お金をせがみますか?

おばちゃんを助けてあげたとき
ありがとう、飴ちゃんあげる!ってもらったこと
あります。くれるって言うので有り難く飴ちゃんをもらいましたがその程度で良いと思います。
あとは、引っ越しの手伝いをして
夜飯に、ラーメンを奢ってもらうとか笑笑
そういうときのラーメンは美味いよね。
僕は、奢ってもらっても
心から美味いとあまり感じない。
何か頑張ったときや役にたったというお礼とかで
ご褒美を頂くのは、有り難く嬉しいです。

昨日はそう言うGIVERの方々と
朝まで語り尽くせて、一段と頑張ろうと思いました。
また、たくさんGIVERの方と会えるように
もっと、人の役に立てるようにしたいと思います。

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?