見出し画像

知ってる、できる、ではなくやっている

こんにちは!
ぐーたら続きで、外食ばっかりのだるまです!
(目玉焼きくらい作ろうかな。)
以前は目玉焼きとウインナーを焼いて食べるのが好きで
よく、作ってました!でも、焼き始めとき、実は目玉焼きを焼くのが何年ぶり?ってくらい、久々だったんです。なので、調べてから作りました。もう、見ないでも作れます。
人って忘れるものですね笑笑

みなさんでも、なんとなく
わかってて、できることってたくさんありませんか?

仕事する前にTodoリストを作成した方がいい!
健康になるためには、朝早く起きて散歩がいい!
睡眠をよくするためには、半身浴がいい!
お肌を綺麗にするには、睡眠時間が大事!
などなど

たーくさん、知ってますよね!わかってますよね!

でも、やらない。

面倒くさいから。時間がないから。
それぞれ、いろいろありますよね笑笑
私にだって
いろいろ、知ってるしできることはありますが
やってないことはあります。
でも、やらないといけないことはやってます。
・朝起きて、朝湯飲む
・サプリメントを飲む
・筋トレをする
・ニュースを読む
・その日の行動を確認する
などなど
基本のことはもう、習ってるはずです。

健康になりたいという人は健康になることをすれば
健康になります。
お金持ちになりたいという人はお金持ちになることをすれば、お金持ちになれます。
(それが慣れるなら苦労せんわ!笑笑)

私事ですが
これからある会社を買収しようかと思っていまして
いろいろ調べました笑笑
なんと、やることが多いんですね笑笑
(当たり前だろ!てか、買えないだろ)
なんて声が聞こえてきそうですが。
会社買う方法は私は知りません。いやまぁ、知ってるか笑
知ってますがやったことないのでやります。
まだまだ知らないこともあるだろうし笑笑
という訳で
やることやれば、夢は叶うと
オンデーズの田中社長がおっしゃっておられましたので
やれることやります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?