見出し画像

感情的になること。

感情的になることと作業的になることの
メリット。

仕事の上でミスが起きたとき
サービスの品質を見直すときは
感情的になってはいけない。

飲食店で注文を取り間違えた。
なんで、注文を取り間違えたのか?とか
もっと、お客様に集中しなさい。とか
ではなく、どうやって取り間違えたのか?の順序の確認をしなければならない。
よく言われるシステムエラーです。

物事には
成功しやすい順序と
失敗しやすい順序がある

正直、成功しやすい順序というのは無数にあるが
失敗しやすい順序はほとんどが似てることや
だいたい、同じやり方で失敗する。

なので、どのやり方をしたら失敗したのか?
それはどんな順序でどんなやり方だったのか?を把握し
見直していくことの方がいい。

気分で成功しないように私はしてます。

今回もここまで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?