見出し画像

自己暗示は効くのか?実証実験23日目!

昨日は子供会の会議にやきもきしましたが、始まってみればあっさり終わったので、私の考えすぎだったなと思います。それと、終わってみれば今回のことはなんか馬鹿らしい事だったな〜と思ってしまいました。

「子供会」というのはただの地域の活動なはずなのに「私は役員やったのにあの人はしていない」やら「私の方が忙しいんだから」とか、なんか大人のドロドロした感情が絡む我慢ゲームと愚痴大会みたいな部分があって、普段はフツーにいい人でも嫌ーな部分が出てきてしまいます。私もなんか今回は見ないでいい人の言い訳や自分の嫌な部分を見てゲッソリしました。

たった1年間の役員にこだわって自分の訳のわからない見栄のためだけにありもしない地位にしがみつき体を壊してまで自慢にもならない苦労をして、愚痴を言って、、これでは子供の役に立つとは思えないし私は一体何でこんな事をしているんだろう?と思ったら虚しい気持ちになりました。どうせもう理解もされないのだから気にするのはやめよう。忘れようと思います。

春は別れの季節でもあるし、きっちり終わりにして本当に自分の望む事をしていこうとおもいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?