見出し画像

Julie&Juliaみたいに

 先日見た映画、「Julie&Julia」
【登場人物】
・伝説のフランス料理家のJulia
・そのJuliaが大好きなJulie

Julieは、Juliaのレシピ本に載っている524のレシピを365日で全て作るという挑戦をし、それをブログにアップします。
ブログは徐々に人気に火が付き、Julieは人生での自分のやるべきことを見つけます。
一方で、Juliaはフランスに駐在時に始めた料理が大好きで、今までに無かった「英語で書かれたフランス料理本」の出版のために尽力していきます。

  この二人に共通するのは、美味しいものを食べることと料理をすることが大好き。それは、他の誰にも負けないし、その時間が日常の中の楽しみになっている。

 私も、美味しいものを昔から食べることが大好き。食い意地は誰にも負けない自信があります。保育園の時のお母さんと先生が日常をやり取りする連絡ノート?みたいなものを見たら
「今日ノンちゃんは、お兄ちゃんのしゅうまいを横取りして分けてあげませんでした。」という母のコメント。多分551のしゅうまいだったと思います。
昔からそうだったし、「美味しいものは譲れない」(笑)性格なのです。

そこで、私もJulieとJuliaの仲間に入った気分で、今日から
「365日お料理チャレンジ」します!
料理本を参考に作った料理をアップします!!

今日の夜から始めるのでお楽しみに~!
応援よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,434件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?