見出し画像

書きたい夜と繁忙期

ひさびさに、書きたい夜を過ごしています。


ただいま絶賛、繁忙期。
忙しく毎日働いている。

全然お出かけできていないよ、、!
刺激がないよ、、!



繁忙期ではあるけれど、
実は昨年の反省を生かして
今年は少しセーブしている。



昨年は独立一年目だからか、
「これだけでやっていけるのか、?」
「仕事は急になくなったらどうする、?」
焦りのようなプレッシャーのようなものが
じんわりじわじわ浸透してきて。

時間の限り、受けられる限り、
仕事をしてしまったら、年末爆発したのだ。



すでに12月半ばには
仕事しながら涙が出てきて
「もうやりたくない、、」
「もうできない、、」となっていて。


年末年始に休んだら、
年明けしても動けなかった。



そんなことがあったので、
今年は受ける量を吟味して、
仕事時間を決め、
休む日を決め、
ときには心苦しくもお断りして。

それでもやっぱり忙しくないと不安になったり。



まあ、そんな感じで過ごしている。
個人で仕事するってなかなか大変だね、。
寒くなると余計メンタルくるからそれが不安だぜ!


とりあえず、日々ちいかわ とか、
読書とか、リヴリーとか、でリフレッシュしてる。
なにか勉強しようかな〜〜

ってことでまたね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?