見出し画像

ザ・プリンスパークタワー東京〜クラブラウンジ編〜

【宿泊編はこちら】

【お部屋編はこちら】

今回はクラブフロアでの宿泊だったので、クラブラウンジを利用できました。
もりもり飲んだり食べたりして元取ろう(笑)みたいなタイプではないのですが、ちょこちょこ利用させてもらったのでご紹介したいと思います。

4つの時間帯に分かれて提供されるものが変わります。
各時間帯の私のチョイスはこんな感じ。

ライトリフレッシュメント

チェックイン時。
この時間帯は冷蔵庫にある酒類以外の提供はありませんが、チェックイン時はウェルカムシャンパンがいただけます。

これは二日目の朝。
仕事しつつ、コーヒーをいただきました。
フードは昨日の同時間帯のものと全く同じでした。

ティータイム

先のライトリフレッシュメントにケーキ類が追加される感じ。
一口サイズのケーキが3種類くらいあったかな。
このフルーツサンドが美味しそうだったので、厳選してセレクト。
クリームが甘さ控えめで、食べやすく美味しかったです。

カクテルタイム

一番混んでいたのがこの時間帯。
それでも席の半分くらいかな。
シャンパン・赤ワイン・白ワイン、リキュール類がドリンクコーナーに追加されます。
フードは温かい料理と冷たい料理がそれぞれ4〜5種類くらいかな。
ご飯食べた後だったので、特に気になった牛肉のタリアータと生ハムだけ。
タリアータがなんとなく水っぽく、ちょっと残念でした。
ここで夕食を済ませたいと考える方もいらっしゃるかと思いますが、正直そこまでのものではない気がします。
個人の感想です、ガッツリ食べている方もいたので。

ナイトキャップ

温かい料理が下げられ、余っている冷たい料理とケーキ類、乾き物、といったラインナップ。
ホテルのショップで売っているような気の利いたチョコレートがあるかな〜と思いましたが、なかったです笑
お酒を飲みつつ、残っている料理をいただくという感じです。

クラブラウンジの設備等

間取りはこんん感じ。
会議室エリアには行ってません。

ラウンジエリア

私がよく座っていのはこちら。
東京タワーが間近に見えます。

ダイニングエリア

PC作業するときは、こちらの席の方がやりやすいです。
ソファもゆったり座れていいです。

フードコーナー

ダイニングエリアの後ろあたりに両面扉の冷蔵庫があり、ソフトドリンクやビール・日本酒などが入っています。
こちらの飲み物はどの時間帯も同じです。
その冷蔵庫の後ろに、コーヒーマシンとティーコーナー。

お茶の種類も7種類くらいあって充実していました。
またこちらのコーヒー、結構おいしかったです。

このドリンクコーナーの先が、フードコーナー。
壁沿いに一台と部屋の真ん中あたりに一台、計2台のテーブルが出ていて、そこにフードが載っています。
コロナ前はライブキッチンもあったみたいなので、また復活して欲しいですね。

【総括】

ゆったりとした空間で、とても雰囲気のいいクラブラウンジです。
がっついている人や大声で騒ぐ感じもなく、たまたまでしょうが子どももいなかったです(子ども嫌いなわけではないんだけどね、TPO)
提供物ですが、欲を言えばもうあと一歩って感じです。
アルコールも常時いろいろあるといいな〜
ほらだって、お休みだったら昼からシャンパン飲みたいときだってあるでしょう笑
フードも種類がそこまで多くないのと、目玉になるように際立って美味しいものがないなぁという印象。
昨年行ったホテルオークラエクゼクティブハウス禅のラウンジと比べると、だいぶ劣るかな。
あれが良すぎたのか?

そこまで東京のクラブラウンジを知らないので、他の所にも行ってみたいです。
おすすめあったらぜひ教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?