見出し画像

ハワイ女子旅 備忘録〜ツイン フィン ワイキキ ホテル〜

2023年9月 3泊5日のハワイ ホノルル女子旅のホテル記録。
今回泊まったのはこちら。

【The Twin Fin Hotel(ツインフィンワイキキ)】

スタイリッシュなモダンデザインのホテル。カピオラニパークまで徒歩約1分の距離。ワイキキ中心街へは徒歩約10分程。
ホテル前にトロリー乗り場もあり、交通の便がよく、カラカウア通りを挟んだ先にビーチが広がりダイアモンドヘッドを間近で一望できます。ホテル内はロビー、プール、レストランなど至るところにハワイアンテイストを感じられます。カジュアルに陽気なハワイを満喫したい方にお薦めです。
旧 Aston Waikiki Beach Hotel

HIS HPより引用

同行した旅の友が初ハワイということだったので、ホテル滞在中も存分にハワイの雰囲気を楽しめるようにと選びました。
重視したポイントは、
①ビーチが近い
②部屋にラナイ(ベランダ)がついている
③部屋から海が見える
④2ベッドの部屋(海外は大きなベッド1つのケースが多いため)
⑤ホノルルのメインストリートのカラカウア通りに近い
の5点。あとは予算との兼ね合いです。

宿泊したツインフィンホテルは、重視したポイントを全てクリアしていました!
いいホテルだったので、覚えている限りご紹介します。

【立地】

カラカウア通りに面していて、アラモアナショッピングセンターの真反対側、ホノルル動物園が徒歩2分くらいの場所。
ロイヤルハワイアンセンターから徒歩10分程度。
近くにABCストアやレストランも多く便利でありながら、いわゆるメインストリートの端っこなので、ちょうどいい落ち着き具合。
ホテルを出て1分でビーチに行けます。

【部屋】

私が宿泊したのは、パーシャルオーシャンビューという街並みと海が見えることがコンセプトの中クラスの部屋。
ベットは1台か2台か選べました。

実際に泊まった部屋

小さいながらもラナイがあって、そこからの景色がとにかく最高…!
暇さえあれば、ずっとラナイにいました。

ラナイからの景色

部屋の設備は、シンプル。
テレビ、小さい冷蔵庫、金庫など基本的なものはあります。
あとコーヒーメーカーがあったけど、あんまり使われていないのかうすら汚かったので使わなかった(笑)

水回りは、やや難。
これはここに限らずハワイのホテルではあるあるなのでどうしようもないんだろうけど、トイレとシャワーの水圧が激弱でした。
ドライヤーは風力強くて◎

アメニティ類はほとんどないけど、これもハワイあるある。
あったのは、ポンプ式のボディーソープ、シャンプー、コンディショナーくらい。あるだけマシ。
ハワイのホテルでは基本的に歯ブラシすらないので、忘れずに持っていくこと。

このホテルでは、環境保護の観点?からハウスキーピングが2日に1回になっています。
予約の段階で知っていたので承知していましたが、チェックイン時に「2日1回の掃除だけど、毎日する?」と聞いてくれたので、毎日お願いしました。追加料金もなかったです。
私はタオルを毎日変えて欲しかったからお願いしたけど、その分チップもかかるし、気にしない人はそのままで良いのではと思います。

【ホテル施設・サービス】

詳細はホテルHPを見ていただいた方がいいので、個人的に良かった点をご紹介。

・プール
3階フロント前には、小さいながらいい感じのプールがあります。
場所によっては結構深いです。そしてしっかり冷たい。

HIS HPより引用

無料のビーチパラソルとチェアーの他、1日貸切のカバナ(上記写真のスペース)があり、こちらは60ドル/1日だったかな。
プールサイドにはレストランがあり、時々何か注文しないかスタッフが聞きにきたりします。

リゾート気分を満喫

ここでダラダラ過ごすの最高でした。

・ビーチキャンディー
こちらはビーチ用品レンタルサービス。
1泊につき3ポイント貰えて、そのポイントでビーチ用品を借りることができます。
目の前のビーチに行く時はここに寄って、チェアー2つとパラソルをひとつ借りました。
パラソルも組み立てやすくていいサービスだなーと思いました。
レンタル場所はホテルの1階、道路に面した路面店になります。

・ウォーターサーバー
ホテルの1階と3階に無料のウォーターサーバーがあるので、自由に給水できます。
水を買わなくていいのはかなりありがたかった!
タンブラーを持ち歩いていたので、通るたびに給水してました。

・ココナッツクラブ
ホテルのクラブラウンジです。
朝食付きのプランで頼むとここで毎朝食べる感じになります。
私たちは朝食をつけていなかったのですが、チェックイン時に1回無料で朝食食べられるよと言われたので(なぜ)一度だけ利用しました。
ホテルの最上階で見晴らしのいいラウンジでした。
朝食は毎日日替わりメニューで、パンやドリンクはフリーで取れます。

ザ・ハワイって感じのメニュー

ざっとこんな感じです。
手厚さは無いものの、心地の良い雰囲気で総じてコストパフォーマンスのいいホテルだと思いました。
水圧だけ、どうにかなれば完璧(笑)
ラグジュアリーさを求めず、気軽に泊まりたい人にはぜひおすすめしたいホテルでした!

【グルメ編はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?