永田 正行

零細出版社で広告営業→広報誌編集→BLOGOS編集部(http://blogos.com/ )で編集記者を経て、今もWebメディア周辺でお仕事してます。WEBメディアとか西武ライオンズとかについて書きます。好きな言葉は「ミラクル元年 奇跡を呼んで」。
    • 埼玉西武ライオンズについて

      埼玉西武ライオンズについて

      • 9本

      西武池袋線沿線に育った30代西武ライオンズファンの独り言

高校最後の試合、いまだに甦るシュートブロック

高校最後の試合は0-5という大敗だった。 GKだった自分にとっては、よいところがまったくなかったと言えるような結果である。今年40歳になる僕には22年前の、この試合に関…

ライオンズアカデミーのオープンレッスンに参加してきた

今年から、ライオンズアカデミーでは大人向けのレッスンも行っています。 ライオンズファンで野球観戦は頻繁にする僕ですが、プレーした経験はほぼゼロ。 友達とバッティ…

ひとりの「背広組」の目線で知るパ・リーグ隆盛の道のり

髙木大成といえば、伊東に代わる正捕手候補としてライオンズに入団し、故障に悩まされながらも、打撃でチームに貢献した選手として記憶しているファンも多いだろう。 本書…

30代以下が知らない「ロッキード事件」と「陰謀論」と

1981年生まれの僕にとって、「汚職事件」といえば、リクルート事件であり、佐川急便事件だ。 ただ、どちらも自身が小学生の頃に起きた事件であるため、その全容を理解して…

僕は自意識から解放されない

しかしね。僕は思うのだ。どんなに成績がよくても、りっぱなことを言えるような人物でも、その人が変な顔で女にもてなかったらずい分と虚しいような気がする。女にもてない…

僕に言えることは、なに一つないのだけれど

10年前の3月11日、東日本大震災が発生した。復興や災害への備えについて僕が言えることはない。できることと言えば、些少ではあるものの関連団体に寄付をするぐらいのもの…