見出し画像

第4話:ゲームを作る

「Scratchでゲームを作るぞ!」

さて、早速Scratchでゲームを作るとするか・・・
 
えーっと、Scratchってどこでプログラムを組むんだ?
『「作る」を押してプログラムを作ります』(Google先生より)

なるほど。真っ白な画面に、猫・・・(またいた)

ここでゲームを作ればいいのね。

 ・・・・・・・何すればいいの?

カラフルなTHEゲーム!みたいな画面は?
縦横無尽に動き回れるキャラクターは?
やり出したら止まらなくなる面白いゲームのアイデアは?
あの♪ピコピコ〜って鳴るゲーム特有の軽快な音楽は?

みんなどこ行きましたか?
私は今真っ白な画面にいます。誰か返事して・・・

そうか。全部自分で作るのか。
うーん、作り方わからない。

どうしよう・・・

第5話につづく・・・

【前回のお話】

ドタバタ奮闘記第3話はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?