見出し画像

ミニマリスト夫婦の服の選び方

おはようございます、えるまーです。
習慣を身につけようということで今日は朝5時半に起きて洗濯と散歩を済ませ、noteを書き綴っています。少し冷たいですが朝の空気を思いきり吸うのは気持ちがいいですね。まずは3日間続けていきたいです。

今日は「ミニマリスト夫婦の服の選び方」です。この休日に妻と無印良品に行って、タートルネックセーターがセール中だったので購入しました。しかし今回は妻がメンズのサイズで着たいということでわたしのサイズに合わせて購入しました。

最初は特にわたしがそれを着たいという思いもなかったので妻の買い物と思っていたのですが、これが案外よかった。

というのも、最近、女性がメンズの服を着るのが流行っています。メンズの服がオーバーサイズなわけですが、逆にそれがコーデに合わせやすかったり、おしゃれに見えるそうです。

それで早速その服を着て妻が出かける前に、試しにタートルネックを着たらなんと思いの外似合っていたので自分でもびっくり。

わたしたち夫婦は大したミニマリストではありませんが、お互い着れる服を買って着るのもありなんじゃないかという結論に至りました。

全てをそうするということはまったく考えていませんが、こうすれば服も自然と多く持たなくてもいいことになる。こういった服の着こなし方もミニマリスト夫婦やカップルならではのライフスタイルになるかもしれませんね。

今回はそれに気づいたということだけなので、またそれを続けながらいい部分などあれば共有したいと思います。今週もよき一週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?