見出し画像

潜在意識は、必ず変化する

こんにちは!
自然体でありのままに輝く人を育成するアーシングコーチ Ellyです。

今日は2月2日!一粒万倍日!
暦の上では運気の良い日なので、何かを始めてみたり、チャレンジするにはとてもおすすめの開運DAYです。

あなたのなりたい自分に一歩近づくタイミング!
勇気ある1歩を応援してます♡

潜在意識の書き換え

皆さんは朝起きてからまず何をしますか?

お水を飲む。
歯を磨く。
トイレに行く。
服に着替える。

これって無意識の中にある自分の行動で、今日はこれやろうと意識的に行なっている人ってまずいないと思うんですね。
起きてから勝手に身体が動いて、やろうと思わなくても自然にやってしまっていること。これが潜在意識の中にある自分の行動パターンになります。

これを朝起きてから何か始めたいことや習慣にしたいことを取り入れていきたいとき。

どうすればいいのか。
それは、潜在意識の書き換えが必要になります。

例えば、

ストレッチを5分する。
瞑想を取り入れる。
英単語を10個覚える。
好きな本を読む。
散歩に出かける。など

あなたが今やってみたいことを毎日継続して習慣にしていくには、行動パターンを無意識にやってしまっていることにして変えていかなければいけません。

では、どうしたら行動を変えていけるのか。
それは、全て【思考】から意識は変わっていきます。

やると決めたことを頭の中で何度も何度も繰り返しイメージする!

シンプルですが、この繰り返しのトレーニングが思考を変えていける秘密です。
私であれば、毎朝の瞑想とジャーナリングしているのでその時間に思考の中でイメージをすりこませる練習と決めています。

やるべきことから解放される

頭の中で擦り込まれた思考は、ふとした瞬間に潜在意識の中で「やらなくちゃ」から「やることが当たり前」「やらないと気持ち悪い」に不思議と変わっていきます。

私にとっての早起きの習慣がそうでした。
早く起きなきゃの意識から、早く起きていることが当たり前、早く起きなきゃもったいないという潜在意識に変わっています。

思考のパターンの変化は、まずは1ヶ月から。
そして3ヶ月で定着していきます。

継続は力なり。
潜在意識の変化は、誰でも必ず起こります✨

できる自分をイメージして思考で遊んでみてくださいね。
あなたの人生がより豊かに輝くものに。

今日も読んでくださったあなたへ。
愛と感謝を込めて。

皆さんにとって素晴らしいHAPPYな1日となりますように♡

elly | eri sakaida
湘南を拠点に、世界中を旅しながら 【地球への恩返し】プロジェクトを展開。

<朝活コミュニティ>Earthing Morning 555

<今後のスケジュール>
▷アーシングコーチング基礎&応用4日間
2023年3月 11期生・2/6受付スタート
▷アーシングライフコーチ・スクール(仮)
2023年4月 1期生・3/1受付スタート
▷アーシングオーガナイザー育成3ヶ月トレーニング
2023年5 - 7月 2期生・3/21受付スタート

お問い合わせ先
各講座、セミナー、NLPコーチング、コンサルなど、開催日程、空き状況はDM・LINE公式登録をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?