40代運動初心者女性がジムでパーソナルトレーニングを受ける#2


本日2回目のパーソナルトレーニングを受けてきました!1回目もそうでしたが、わたしの場合まずは筋トレに耐えることができる土台を作っている感じでまだまだ「筋トレ始めました!」とは言えないレベルですが、人はみな幼稚園から学びを始めるように、わたしも身体を動かすことに関しては幼稚園児レベルだと思い、先生に教えてもらったことを丁寧にこなしていこうと思います。


前回のトレーニングの時に、お尻の筋肉の使い方を身体にわかってもらうため椅子を使ったスクワットでわたしのこれまでの身体の使い方の動作に修正をしましたが、今日は椅子は使わずに普通のスクワットをしました。いままで腿の前ばかり使っていたので数回で疲れていたスクワットが150回もすることができました!!

これはわたしにとって大きな成長!!


あとはジムのマシーンを使って内腿を鍛えることもやりました。きっと明日は筋肉痛なのでしょう。(明後日かもしれないけど…トホホ)


1回目と2回目の写真の比較です。

画像1

画像2

撮った場所が違うので誤差かもしれないけど、正面から見た感じが少しスッキリしたような…(ワーイ)


今回は体質改善も大きな目的の1つなので、継続していけるようにバランスを取りながら頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?