見出し画像

旅先での出会いって宝物-NY編-


私、ニューヨークが大好きなんです。


今まで3回行ったんですけど、何回行っても素敵な街です。

3回とも結構ベタな観光名所回ったり買い物してるだけなんですけど、全然飽きない。何でだろと思い振り返ると、毎回素敵な出会いがあるからと気づきました。

素敵なレストランのサーバーさん

画像1

あんまり調べずに行動する派のわたし。

その日もホテルから出てお腹すいた〜とぶらぶら歩いていると良さげなイタリアンのレストランを発見しました。

メインサーバーは笑顔が素敵な男性でした。

料理の説明も丁寧だし、頼んだものをすぐに持ってきてくれるし、何よりフレンドリー!

これはチップ多めにあげなきゃ!と考えてお会計を頼むと

「え!!君達もしかしてフロリダから来た?!」とサーバーさん。

なぜ彼がわかったかというと、当時友人含め、わたし達はフロリダのディズニーランドで働いていました。米ディズニー社員専用のクレジットカード会社があるのですが、そのカードで分かったとのこと。

話していると、彼とは職場も激近!!(フロリダディズニーは4つのテーマパークがあり、社員の数もはちゃめちゃに多い)運命〜!!って大喜びしてだいぶ話し込んじゃいました(笑)インスタグラムも交換して今でも良いお友達です。

やっぱり、アメリカのレストランでメインサーバーってすごく大事!日本とは違って、基本的に一人が最初から最後までケアするシステムだし、頼んだこと全然やってくれないサーバーも多いです。気持ちよく食事できるかできないかもメインサーバーで決まります。

このチップ全て彼に届け〜〜!と念を込めて多めに渡しました。

ちなみにお料理もすごく美味しくて、デザートの熱々アップルパイとアイスクリームのコンビが最高でした!

ステラマッカートニーでの出会い

ニューヨークといったらお買い物ですよね。わたしも大好きです。

この日はロウアーマンハッタン、SOHOで買い物DAY

真っ先に向かったのはステラマッカートニー。(ステラってラグジュアリーブランドの中だと手が出しやすい値段設定だし、何より彼女の信念やセンス、前衛的な姿勢も含め大好き!!)

話しかけてくれたのは、またまた笑顔が素敵な店員さん。日本に興味があるようで、商品以外の話もたくさんしてくれました。

しばらく話していると、ステラ×スタンスミスのスニーカーが目に入りました。しかもサイン付き!!!実物の可愛さに驚き。

画像2

発売してすぐ売り切れたと思っていたのにまさか出会えるなんて思ってもいませんでした。サイン入りの靴がシークレットで世界中のどこかのショップに置かれることは知っていたのですが、アメリカはまさにこのSOHO店舗のみとのこと!もう運命ですよね。

店員さんがわたしのサイズのサイン入りが倉庫にあるからと、持って来てくれました。。。!お買い物は出会い!!即購入を決意するちょろいわたし!

↑サイン入りの靴手に入れてね〜!の投稿

そしてお会計時にまたこの言葉。

「君もしかしてフロリダから来た!?」

えええここでも!と思い話を聞くと、彼の恋人がフロリダディズニー社員で今度遊びに行くとのことでした!なんてところだニューヨーク!素敵な出会いが多すぎる!!

この靴も彼との出会いも一生の宝物です。

オリンピックメダリスト

ある日、アッパーサイドでランチを終えてぶらぶらしていると、見覚えのある後ろ姿。同じ信号待ちで立ち止まったのでちらりと見ると、大好きなフィギアスケーターの方でした…!

目があったので(そりゃ見てたから)恐る恐る話しかけると、気さくに話してくれて写真まで撮ってくださいました。宝物増えた…!


おまけ

向こう側の道からすごい勢いで走って来てくれた可愛い可愛いワンちゃん

画像3



やっぱりわたしはニューヨークが好きだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?