見出し画像

ミスが多い性格の人の見分け方

こんにちは、えるあです。

今日(2020/05/11)は随分と暑いですね・・・。


画像1

むしむししていて気も滅入りますが、あなたはどのように感じていますか?

はい、今回はあなたの、イライラ度チェックです。

さて、あなたは

過剰に活動的

いつも急いでいる

競争的

怒りやすい

画像2

このような性格にあてはまってはいませんか?

私ですか・・私は一つも当てはまっていないと自分では思っていますよ。

これらが何を示しているかといいますと、心理学ではこのような攻撃的な行動に出やすいタイプを

タイプA

と呼んでいます。

またこれらの特徴を持っていない人を

タイプB

と呼んでいます。

これらのタイプAの要素をお持ちのかたは、地球上どこの国にもいます。

もしあなたがこれらの要素をお持ちであるならば、仕事でもプライベートでもミスに気をつけたほうがいいですよ。

敵意帰属バイアス

という言葉があります。

これは他人からなにか良いことをされたとき、好意的に解釈せずに嫌がらせと決めつける事です。

こういった考え方をする人はどんなに好意的な行為にたいしても、仕返しをしようとしてきます。

画像3

タイプAに多いですね。

タイプAに分類される人はとにかく攻撃的です。よって仕事での失敗も増えてしまいますし、責任転嫁も多い傾向があります。

もしあなたにそのような傾向があった場合、自分を見つめなおしてみるのがいいかもしれませんね。

ただ今回の記事を読んでも、タイプAの人は私に悪意を持つ可能性さえあるのです。

怖いですね・・・。

さて今回はこの辺にしておきましょう。

またお話しましょう、では・・・。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?