弾む、弾む、弾む会話!

こんにちは、えるあです。

さて今回は弾んでいきましょう。

画像1

私達は楽しく会話ができる相手に好意を持ち、その積み重ねがより、親しい関係を築いていきます。

さて弾む会話とはいかにして作れるか・・・

話すリズムやペースを相手にあわせましょう。

例えばなんですがスポーツ観戦などは一例にあげれますね。

勿論スポーツで盛り上がっているのは当然なのですが、同じようなリズムで応援しているので自然と会話は盛り上がりますよね。

また

ミラーリング

という相手のしぐさを真似る好意も効果的です。

質問力

画像2

これもとても重要です。回答に一言質問をくわえてみましょう。

質問が難しければ、なにか自分の近況を一言付け加えるのも効果的ですよ。

あいずちも欠かせてはいけません。リアクションは相手に快感をもたらします。

先ほどお話した質問は俗にいう5W1Hを基本にすると良いですね。


what when where who why hou

何を、いつ、どこで、誰が、どうして、どのようにして



さあ、会話を弾ませてみましょう。

画像3

ということで今回はここまでです。

また次回お話しましょう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?