見出し画像

依存回復の仕方そして・・・。

こんにちは、えるあです。

さて以前

依存症に関する記事を書きました。

読んでないかたはこちらまで

その記事で私は海外ドラマ依存であることをお話しているのですが、そんな依存、簡単にやめれるんじゃない?なんて思われた人もいるかと思います。

画像1

それは違います。

依存は依存なので抜けられないのです。

大体1話45分で2話みると役90分が一日に消えていく時間です。

これ実は最初はご飯の時に流すドラマとしてみていました。

ところがウォーキング・デッドという、ゾンビ的なヒューマンドラマをみることによって、ご飯の時間にはグロすぎて、見れなくなって他の時間に視聴時間を割くことになってしまいました。

愚かですね。

画像2

そしてこのドラマ、悔しい事にゾンビのように視聴者がなってしまうほどゾンビのように面白くみてしまうのです。

でもやはり時間がもったいないと。

そこで私は依存から抜け出る方法としてある手段にでました。

ネタバレサイトやありとあらゆる、ネット情報を駆使して今後起こるすべてのドラマの内容、小話を知ってしまったのです。

この結果、私は物語をすべて知ってしまっているので、依存症から抜け出せました。

もう見る気がしないのでその分、作業や勉強に使う時間が圧倒的に増えました。

画像3

今回の記事は

依存症を突破するには依存先の結末をみる

と、依存しなくなれますよ。


といったような記事なのですが本当はもう一つ、お話がついてきます。

ですが諸事情で今回はそれを書きません。


読み取ってみて下さい。

画像4

といった感じで不完全燃焼な記事になってしまいましたが、今回はここまでです。

またぜひ次回お話しましょう・・・。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?