見出し画像

輝く瞳

こんにちは、えるあです。

最近は皆さん、カラコンで黒目を大きくみせますよね。


普通のプライベートで女性がしているのはともかく、たまにビジネスの場で男性が青いカラコンつけて現れると、ちょっと引いてしまうのは、私の固定観念が強すぎるからか何なのか・・・。

でも、単純にかわいいですよね。

画像1

でも、まあ、それはどうでも良い話なのです。


さて心理学者ヘスの実験によると、多くの男性は女性の瞳孔に強い魅力を感じてしまうことがわかっています。

実は、普段でも瞳孔は変化しているのです。

目の前の対象に好意や好奇心を持っているとき、瞳孔は大きくなるんですよ。

キラキラ

画像2

そして黒目が大きくなった目はイキイキと輝いて見えその輝きに魅力を感じてしまうのです。

また他の記事でも暗い場所がデートにおすすめ。

と書いていますが暗い場所では自然と瞳孔が開き、輝いて見えます。

よかったら私と今日これから、夜景でも見に行きませんか。

魅力的にみえるかもですよ。

はい、冗談です。

画像3

余談ですが、私カラコンのし過ぎで、視力結構落ちています・・・。

決められた使用期間を守りましょうね。



今回はこのへんで、また次回お話しましょう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?