見出し画像

ペット可物件、控えめに言って最高だった

最近引っ越しました。生活エリアや予算などの諸条件がある中で、絶対に外せなかったのは「ペット可」という条件でした。

しかし、子どもの学区内でペット可物件はほとんど見つかりません。不動産屋さんには、「一軒家なら大丈夫ですよ〜」と言われ続けましたが、今回は考えておらず、しばらく物件待ちの状況が続きました。

そんな中、一ヶ月ほどして希望のエリアで「ペット可物件」が出たのです。すぐに内覧し、申し込みました。そして、転居してびっくり!あいさつしに行くと、両隣も、真上も、真下の人たちも、みんなペットを飼っていました。きっと皆さん、ペット可物件が出るまで待ち続けた同士なんですね!

ペット飼育率の高さに、親子とも大喜び!犬を連れて歩くと可愛がられ、ベランダに出るとどこからともなくペットの鳴き声か聞こえてきます。癒やされます。

新居に対するアウェー感は早々に消失。想像以上にペット共生型の住居でした。いつか終の棲家を探すときも、ペット共生型の住居に犬と一緒に入りたいと思えるほど、大満足の物件でした。

犬もすっかり新居に慣れ、飼い主としてもほっと一息。のびのび過ごす犬のお世話をするたびに、元気をもらっています。住めば都とは、このことですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?